研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

DVD『メリハリBodyになる 座る・立つ・歩く』をみました

 

基礎動作のDVD。心肺機能と姿勢を支える日常動作が興味深いです。とくに、押されても負けない立ち方が印象的で、ポイントを意識するだけでこんなに変わるのですね。

 

筋肉を鍛えるのではなく姿勢を正しくするだけでも、強い力がでるというのがおもしろかったです。見た目の綺麗な姿勢は、機能的にも強い構造になってると勉強になりました。

 

メリハリBodyになる 座る・立つ・歩く

監修:兼子ただし モデル:加藤希望

 

座る、立つ、歩く、普段の何気ない動きも、ちゃんと全身は連動していて、ひとつ違っても全部ずれて悪い姿勢になってしまう。何も考えてないと、紹介されてるものとは真逆、だらしない体の使い方をしてると感じました。

 

 

やわらかBody=メリハリBody

メリハリBodyになる 座る・立つ・歩く

 

1.はじめに

2.カラダを育てる上半身ライン&座り方

3.カラダを育てる感阪神ライン&立ち方

4.カラダを育てる歩き方

5.出版記念セミナーダイジェスト

6.おわりに

 

 

出版記念セミナーでの指導が見どころかも。参加されてる方が、姿勢で変わる強さを体験&実感されてて、身体の意識で強さが変わるのがすごくよくわかりました。兼子先生のキックボクシング、スパーリングの映像にびっくり。格闘家をされてたのですね。

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。