研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

『ムエタイ9冠王 チャモアペットのスーパーテクニック』をみました☆

 

ムエタイの基本が学べるDVD。9つの王座に輝かれたチャモアペット・チョーチャモアンさんが実演、直接指導してくださる映像になってますね。打撃技のパンチ、キック、ヒジ、ヒザも興味深いですが、いちばん印象的なのは「首相撲」でした。手の使い方の実際、どのように首を抑えてるのか見られて、とてもおもしろい。

 


チャモアペットのスーパーテクニック [DVD]
 

 

斜めに入りながらのキック、ガードしながらの肘打ち、強さだけでなくて攻防の美しさもありますね。チャモアペットさんのインタビューでは最初に休息の大切さが語られていました。

 

映像特典に収録されてるペップシー・ピーアパンさんとの試合、迫力すごかったです。ヒジ・ヒザ攻撃がとても痛そうで、観客でいっぱいの会場の熱気にも驚きです。

 

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。