研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

カラリパヤットの防御術

 

カラリパヤットの蹴り足、ハイキックがみたくてDVDをおとりよせしました。体の使い方、とても興味深いです。進行しながら行うハイキックのトレーニング。体を鍛える独特なポーズ。紹介されてる映像は、個人練習が中心ですね。

 

 

究極の柔軟性としなやかな蹴り カラリパヤット入門 [DVD] 

ニディーシュ・カリンビル 

 

DVDにはなかったカラリの具体的な戦い方。戦闘技術の方法も気になって武術書を探してたところ、こちらの本に出会えました。

 


世界のマーシャルアーツ (古武道選書)
 

初見良昭

 

武神館の初見先生の武術探求記で、カラリパヤットも掲載されてました。とくに、写真で紹介されてる防御からの反撃の流れがわかって嬉しいです。腕で防御して、相手を崩して、そのままキック。身を守るための手の使い方、勉強になりました☆

 

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。