研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

読書『さか立ち健康法―驚くほどラクにできて速効がある』

 

 

逆立ちの効果、正しいやり方について詳しく書かれている書籍を探していて出会った本です☆どんぴしゃのタイトル、期待通りの本がなかなかなかったので、出会えてとても嬉しいです。色々な逆立ちの方法が紹介されていました(^-^)


逆立ちは、誰でも簡単に日常で行うことができる運動ですが、あまり注目されていないのかな?と意外に感じました。研究されている方はほとんどいない??


直立姿勢でカラダのバランスを支えている臍下丹田(おヘソの下3センチくらいの部分)は、逆立ち(倒立とは違うとのこと)をすることでその感覚を意識しやすくなるみたいですね。


それは、頭部の重みと胴体の長さがバランスしている感覚なだと思われる。例えますと、メトロノームの錘の位置を低くするようなイメージでしょうか。


重さの位置が変わるだけで、身体の動かし方が大きく変わる。逆さに立つという行為は、シンプルな動作ですがとても意味のあることなのだと再認識しました☆


赤ちゃんは胎児のとき、生まれるまで母親の胎内で逆さでいる。たまには生まれる前の状態を意図的に体感した方が良いのかもしれないですね。

 

 

 

 

さか立ち健康法―驚くほどラクにできて速効がある 

作者: 藤本憲幸

 

 

 


もくじ


「序」にかえて
  医者から見放された私が生まれ変わった?


第一章 三分間であなたの人生が変わる
第二章 さか立ちの驚くべき効果
第三章 実例編1 こうやって体の不満を解消した
 肩こり
 ハゲ
 白髪
 集中力
 ストレス
 眼精疲労
 頭痛
 不眠症
 貧血
 アレルギー
第四章 実例編2 こうやって難病を克服した
 腰痛
 慢性胃炎
 カゼ
 便秘
 痔
 膀胱炎
 生理不順
 精力
 ヤセル
 シェイプアップ
 老化・ボケ
第五章 私の健康へのアドバイス

 

 

 

asin:4893531050

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。