研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

「そる」だけでやせる腹筋革命 読みました☆

 

仰向け姿勢での腹筋トレーニング、縮む筋肉を鍛えるとパンプアップして胴回りは太くなるのですね。以前、別のスポーツトレーナーさんのDVDで「腹筋運動をしてもウエストは細くならない」といったコメントが印象的だったのですが、その理由まではくわしく紹介されてなくて気になってました。パンプアップしてしまからなのですね。

 

 
「そる」だけでやせる腹筋革命

中村尚人

 

反らす姿勢をするだけで、胸が開いてお尻がしまる状態になるのを感じます。胸郭が開くと骨盤が締まる。胸郭と骨盤の連動も関係してるのかも。なにより、トレーニングなのに苦しくなくて心地よい、辛くなくて疲れない、そして、いつでもできるので続けられる。とても興味深い本でした。

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。