研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

「そる」だけでやせる 腹筋革命 / 中村尚人

 

スポーツトレーナーをされている方からオススメしていただいた一冊。縮んだ腹部を反らして伸ばす。猫背で落ちた内臓、肋骨を引っ張り上げるイメージなのですね。背筋を反らすだけで腹部が薄くなった感覚がありますもんね。この状態をキープできるようになることが大切なのだと感じました。

 

 

 「そる」だけでやせる 腹筋革命

 中村尚人 (著) [asin:9784864106832]

 

以前、別の書籍で読んだお話、「腹筋ではお腹が凹まないでレスラーのような肉厚な体型(ふとマッチョ)になる」といったことが書かれていたのですが、この本を読んで、腹筋を鍛えるトレーニングは猫背を後押し…「反らす」とは逆の運動になっているのだと感じました。ほそマッチョになるには、反らしながら腹筋を伸ばすのが良いのかもしれないですね。

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。