研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

「安定を求めるほど、自由を失う」by ロバート・キヨサキ

 

ロバート・キヨサキさんの講演DVDをみました。セミナー本編もおもしろかったのですが、インタビューのおまけ映像が印象的でした。セミナーでは語られてない部分、とくに「失敗」についての考え方、教育の価値観が興味深いです。

 

「安定を求めるほど、自由を失う」

 

行動できる人は自由を選んでる人。行動を怖がってるのは安定したいから。どっちを選ぶか、安定は自由と真逆くらいにある感じなのですね。『金持ち父さん貧乏父さんの本は話題になってた頃、会社の先輩にお借りして読みました。DVDで驚いたのは、セミナー参加されてる人数の多さで、当時、こんなにも多くの人に影響を与えてたのですね。

 

 
Robert Kiyosaki's Live Talk in Japan

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。