研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

ホリエモン学校の2巻を見ました☆

 

ホリエモン学校のDVD2巻目。1巻のお話の続きからになってますね。備品の仕入れ、コストカットのテーマで「アスクルは禁止」にびっくりです。2巻のメインは質疑応答でした。

 


ホリエモン学校 堀江貴文 DVD 6枚組

 

自信をつけるイメージ力のお話。根拠のない自分勝手な自信ではなくて、相手の性格をイメージしてるのですね。メモしてもメモ検索するのは大変で無駄、膨大なデータを記憶してるからこそフィルタリングされる、イメージが膨らむ。脳の使い方、イメージの仕方、記憶のメカニズム、勉強になりました。

 

税金の質問に対して「節税と脱税は紙一重なんで、危ないからやめてください」とのお答えが印象的でした。

 

【居抜き店舗.com】飲食店の店舗物件が探せる、居抜き物件・貸店舗専門サイト

 

紹介されてたサイトさん。店舗物件を居抜きで探せるHPがあるのですね。知ってると便利をたくさん知ってることが武器になるの実感です。

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。