研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

ホリエモンさんのDVD「社長辞めても年収1億」

 

収録内容が3時間以上あってびっくり、ホリエモンさんのDVDを観ました。女性3名とのトーク番組形式。雑談の中で、堀江さんの考え方が興味深いですね。辛口なツッコミが印象的で、堀江さんの素の返しなのかも。一方的に話をする講師スタイルとはちがった演出、セミナーDVDでは聞けないお話がおもしろいです。

 


社長辞めても年収1億 ホリエモンが教える中学生でも金持ちになる方法 [DVD]
 

出演:堀江貴文,近藤淳子,川島絢子,加藤リナ,夕貴,小野真弓,間宮照子,内木場愛

 

お給料をもらう側から、仕事をとってくる側へ。時給やお給料を上げるのはとても難しいことなのですね。仕事を作る側、人を使う側になることは、良いこともあるけれど悪いこともある。それにすごくめんどくさいこと。ホリエモンさんの体験談、ぶっちゃけトークの中で語られる「めんどくさい」部分が勉強になりました。

 

 

1限目 SNSで稼げ

2限目 アフィリエイトで稼げ

3限目 オークション&セドリで稼げ

4限目 メルマガで稼げ

5限目 成功例に学んで稼げ

 

社長辞めても年収1億 ホリエモンが教える中学生でも金持ちになる方法 [DVD]

 

 

トーク番組形式で全部で5つの内容。1限目~5限目で各40分くらい。年収1億単位で稼ぐ具体的な方法はSNSが中心でした。ホリエモンさんはメルマガだけで1億円稼げてるらしい。出演者さんたちがずけずけ質問してくださるので、本音や裏話、個人的なことなど、いろいろ聞けて楽しいですね。

 

アクセス数次第ですが、稼げてる人がやっていること。自分の労働時間には限界があるので、SNSに働いてもらう。成果報酬や広告で収入を得る。自分の分身をインターネット上に作ること、セルフプロデュースの技術が大切なのですね。

 

雑談では、小野真弓さんの貧乏時代、お住まいの話が印象的でした。家賃2万円のシェアハウスが事故物件だったそうですね。帰って寝るだけなのでオバケが出る部屋でも良い、一人でさみしいから幽霊でもいてくれた方がいいと、誰も住まないお部屋をお借りしてたらしいです。借り手がいても、すぐ出てってしまう部屋らしく、本当に出てたのかも、小野さんすごいですね。

 

kenkoushikou.hateblo.jp

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。