研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

開脚するためのテコンドーのストレッチ

 

 

多彩な蹴り技が魅力の格闘技テコンドーさんの本。書籍よりも付録DVDの動画がわかりやすい印象でした。ひとつひとつのキック動作が丁寧に解説されています。最後に収録されている試し割りのスペシャル映像、華麗な蹴り技がかっこいいですね。

 

 


新装版 テコンドーに関してはこの本が最高峰 (BUDO‐RA BOOKS)
 

黄秀一 (著), フル・コム (編集) 

 

 

書籍の方では、巻末に掲載されているテコンドーさんの柔軟体操が興味深いです。開脚のためのストレッチが詳しく紹介されていて、勉強になりました。伸びる箇所を意識しながら、動的ストレッチからの静的ストレッチがポイントなのですね。

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。