研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

必要な柔軟体操が過不足なくてわかりやすい…読書『職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ 』

 

 

 

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ 

崎田ミナ (著), for.R整体院 田中千哉 (監修) 

asin:9784844366454

 

 

柔軟体操の本を探していて、本屋さんでイラストに惹かれて衝動買いした書籍です。漫画で描かれているので「動き」がわかりやすく、面白いのでさっと最後まで読めて、すぐ実践できました。

 

体が硬い要因、体調不良の原因、どこの筋肉が凝り固まっていて、どう伸ばしたら改善されるのかがわかりやすいですね。

 

とくに、耳ほぐしが気持ちよかったです。普段、あまり触ることがない耳。折りたたんだり、引っ張ったり、くぼみのツボを押したり、いろいろできることがあるのだと勉強になりました。

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。