研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

「クリームシチュー」のリメイクレシピ

 

 

クックパッドさんで紹介されていたリメイク料理のレシピ。2日目のクリームシチュー、味を変えて食べ方法。ケチャップライスでクリームシチューを食べる、イメージ的にはドリアに近い感じ。

 

cookpad.com

 

手間をかけたくなかったので、丼ぶりご飯に生卵とケチャップ、隠し味に練り梅のチューブを混ぜ入れ、電子レンジでチン。そこに温め直した昨日のクリームシチューを足すだけ。簡単なのに美味しい。トマトの酸味が絶妙でとても好きな味。見た目にもいろどりが鮮やかで、白の中の赤が食欲をそそりました。

 

ちなみに、温めることで栄養の効果アップも期待できますね。トマトに含まれる「リコピン」、梅干しに含まれる「バニリン」の量が増えるらしい(^-^)

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。