研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

本田武史さんオススメの最新家電

 

本日(1月30日)、有吉ゼミに登場の元フィギュアスケート選手・本田武史さん。電化製品に関してプロ級の知識をお持ちということで、エハラマサヒロさんのご家族におススメされていた家電はどれも素晴らしいですね。とくに、電子レンジが気になりました。今すぐに購入というわけではありませんが、そろそろ買い替えどきなので参考にしたい。

 

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ 18L 2.6型液晶搭載 1段調理タイプ ホワイト AX-CA200-W

メーカー: シャープ(SHARP)

 

食パン、目玉焼き、ソーセージなどモーニングセットを同時にチンできてしまうすぐれものの電子レンジ。水蒸気で加熱調理ということは、コロッケの温めなおしとかもサクサクになりそうですね(揚げ物は、水を吹きかけてからオーブンで焼くと良いそうですから)。

 

 

アイリスオーヤマ 炊飯器 IH 3合 銘柄量り炊き 米屋の旨み RC-IA30-B

出版社/メーカー: アイリスオーヤマ


こちらの商品は、水を入れるとどのくらい量が入ったか教えてくれるのが便利ですね。分離してIHコンロとして使えるのも重宝ですね。

 

 

 

カドー 超音波式加湿器(木造10畳まで/プレハブ洋室17畳まで ブラック)cado HM-C610S-BK

メーカー: カドー


水を抗菌して部屋の菌を抑制してくれるという加湿器。

 

 

 

パナソニック サイクロン掃除機 メタリックレッド MC-SR34G-R

メーカー: パナソニック(Panasonic)


こちらの掃除機、吸引しながらハウスダストの有無をセンサーで感知、ライトで表示してくれる機能は嬉しいですね。

 

 

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP

メーカー: パナソニック

 

10万個売れているという空気の圧力で360度圧迫してくれる骨盤マッサージ機。人の手では腰周りを同時に圧力をかけられないので、これは効果が期待できそう。矢作さんが買うか買わないか聞かれる前に即決で購入を決めていたのが印象的でした。



最後に駆け足で紹介されていた二品がこちらの二つ。

 

 

エレクトロラックス サイクロン式スティック&ハンディクリーナー(ブロンズ)【掃除機】Electrolux ergorapido Lithium STANDARD (エルゴラピード・リチウム スタンダード) ZB3105AK

メーカー: エレクトロラックス

 

 

日本正規品 Dyson Pure Hot + Cool Link 空気清浄機能付ファンヒーター Wi-Fi対応 [ホワイト/シルバー / HP02]

メーカー: dyson

 

 

最終的には、お二人で総額41万6290円の爆買い。1日でこれだけ大量のお買い物ができたら楽しいですね。

 

 

 

日本テレビ

有吉ゼミ はなわ柔道3兄弟!新人戦で最大の事件…緊急手術&化電アスリート集結

 

放送日時

 2017.01.30.・月曜日・19時~19時56分

 

出演者

 教授:有吉弘行

 秘書:水卜麻美 日本テレビアナウンサー

 ゼミ生:佐々木蔵之介、坂上忍、博多華丸・大吉、矢作兼、ギャル曽根、あばれる君、おかずクラブ、本田武史、内藤大助、はなわ、エハラマサヒロ、他

 

番組情報

 密着600日!はなわ家長男が新人戦激闘で事件

 プロ級知識フィギュア本田が教える賢い家電の選び方

 

 

 

追記:スタジオで佐々木蔵之介さんにご紹介していたヒーター。オイルをつかわず、パネルの輻射熱で温めるという商品。

 

 

 

[ Delonghi ] デロンギ マルチダイナミックヒーター Wi-Fiモデル MDH15WIFI-BK

出版社/メーカー: ミツバ

 

 

 オイルヒーターの2倍早く温まり、電気代も安い、さらにスマホで温度調節をできるというのがスゴイですね。商品の詳細を読むと、Wi-Fiはiphone専用で、アンドロイドのスマホには対応していないそうです。

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。