研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

小顔効果、輪ゴムを耳に巻く「耳輪ゴム」のやり方

 

先日、「スクール革命」で、耳に輪ゴムをかけるだけで小顔効果があるという話が興味深かったので、書籍を探してみたところ、「耳輪ゴム」の詳しいやり方が掲載されている本に出会いました。

 

 

耳輪ゴムの基本的なやり方は、耳のつけ根の周囲に、輪ゴムをぐるりと二重にして巻くというものです。使用する輪ゴムは、普通に手に入るものでかまいません。3~4本の輪ゴムを束ねて耳に巻くのがポイントです。

 

(中略)

 

耳輪ゴムは、耳のつけ根の外周をしっかり刺激することが、効果を出すコツです。できるだけ耳の根もとに輪ゴムが当たるように、輪ゴムの位置を調整してください。

 

 

耳鳴り・難聴を治す本 (最新治療法から民間療法まで専門家が詳細に解説!)

 

 

こちらの情報では、お顔のリフトアップは一時的な効果として紹介されていて、メインの効果は体の不調を改善できるところにあるようです。

 

f:id:hann3:20170112084629j:plain

 

「首や肩のこり、頭痛、腰痛、眼精疲労、聴力の低下や耳鳴り、高血圧、冷え性、便秘、体のだるさ、疲労感」などに効果が期待されるとのこと。

 

様々な症状に対応している耳輪ゴム。逆に、筋肉の緊張がいろんな病気の原因になっていてるのだと感じました。

 

 


耳鳴り・難聴を治す本 (最新治療法から民間療法まで専門家が詳細に解説!)
 

石井正則

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。