動物と人間の背筋力を比較すると「オランウータン300kg < 室伏 389kg < ゴリラ 400kg」…ハンマー投げの室伏広治選手の背筋力はもはや超人☆

 

 

本日(11月1日)、テレビ朝日さんの『グッド!モーニング』で気になる筋肉データが紹介されていました。日大三野球部の金成麗生(かなりれお)選手の特集だったのですが、そこで掲載されていた背筋力の数値が興味深かったです。

 

 

 

 

怪物「金成麗生」選手の背筋力の強さを比較するものですが、ハンマー投げの室伏選手に目が行ってしまいました。アスリート(スポーツ選手)の中で桁違いのパワー、群を抜いていらっしゃいますよね。

 

 

 

室伏さんの筋肉は動物と比べてどうなのか気になってネットで調べたところ、こんな資料がありました…

 

 

 

サッカー選手平均 141kg (ソースmizuno)
20代男性平均 145kg
野球選手平均 183kg (ソースmizuno)
藤浪晋太郎 200kg (阪神入団時)
吉田沙保里 200kg over
亀田興毅 208kg
松井秀喜 240kg (高校時代)
松坂大輔 260kg (高校時代)
オランウータン 300kg
千代の富士 330kg
室伏広治 389kg
ゴリラ 400kg

 

ゴリラの背筋力wwwwwwwwwww | 不思議.net

 

 

 

オランウータン以上ゴリラ以下の筋力量に驚きです。千代の富士さんもすごいですが、ゴリラと約10kgくらいしかかわらない室伏さんは超人ですね。それに、こんなツイートも発見…

 

 

 

 

室伏さんは背筋力だけでなく、短距離走のダッシュ力、跳躍力、握力などでも世界トップレベルのフィジカル(人類最強の肉体?)をお持ちの方のようです☆

 

 

 

kenkoushikou.hateblo.jp