研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

「欲」=「自分を満たすこと」

 

人の考えとぶつかる。家族と喧嘩になる。

他人にイライラする。

 

子ども、恋人、パートナー

「あなたのため」と思ってることが、好きな相手を傷つける。

 

自分の「欲」があるから、毎日楽しいのだけれど。

欲があるから、人を苦しめてる。

 

 

人が人を好きになると、欲が生まれる。

 

(中略)

 

欲は結局、相手を疲れさせて傷つける。

相手に対する理解が消えて

自分の意見と立場のほうが重要になる。

 

 大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした

 

 

「欲」は自分を満たすことなのだと感じました。

相手を満たしてはいない。自分本位なものなのですね。

 

 

 
大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。