研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

しじみ習慣さんの2箱無料サンプルを頼むと、勧誘の電話がしつこい?

 

テレビでよくみる自然食研さんの「2箱無料しじみ」のコマーシャル。先日、友人が頼んでみたら大変なことになったと話てました。到着後、毎日、登録したスマホに着信があって、勧誘のお電話がしつこいとのこと。

 

口頭でお断りしても、着信拒否しても、毎日かかってくるそうで、顧客名簿作るための疑似餌なのかも、と後悔されてました。サンプルを試してみたものの、定期購入はしなかったそうですが、契約するまで電話が続くとしたら、逆に高くつく無料シジミでしょうか。

 

 

しじみからの電話でした。サンプル頼んでから毎日、朝の7時から始まり時間考えず夜は22時とか平気でかけてきます。

迷惑すぎる。

 

 電話番号0120443052/0120-443-052の詳細情報

 

 

検索ワード「しじみ習慣」「しつこい」でネット検索してみると、電話番号のクレームサイトが複数ヒット。2013年くらいから同じようなご苦労をされてる方がいらっしゃるみたいです。こんな以前からずっと続いてる勧誘セールスの電話。気軽にサンプル、本契約にいたらないケースが多い?CMの印象、無料ならちょっと試してみようって感じですもんね。ちなみに、メールアドレスにDMも増えるらしい。

 

友人のお話、購入する気もないのに、お試しはしない方が良いのだと勉強になりました。購入はしないけど、無料サンプルだけ欲しい。お得の対価は個人情報なのですね。無料のデメリットが興味深いお話でした。

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。