研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

もやし料理の満足感

 

もやしは、とても安くて、献立に使いやすい食材ですね。もやし料理のレーパートリーが増えるほど、食卓が豊かになってく気がします。

 

欲しいのは、

ボリュームと食感、

そして満足感

 

近所のスーパーでは毎日10円ちょっとで売られてるので、とても重宝してます。一番簡単なのは、レンチンしてツナ缶とポン酢で合えるサラダでしょうか。

 

お味噌汁やお鍋の具にしたり、炒め物のかさましにしたり、豚バラお肉と一緒に炒めて豚丼にしたり、そのまま足すだけで、それっぽい料理になるが嬉しい。ただ、まな板の上で散らばるのが嫌で、袋をパーティーあけして、包丁で軽く刻んでます。

 

クックパッドさんで勉強しようと思って、もやしの本をお取り寄せ。

 


クックパッドの絶品もやしレシピ (TJMOOK)
 

 

「無限もやし」がお手軽、簡単なのにとても美味しいですね。ツナ卵入りのもやし炒め、もやしと竹輪のマヨ炒めもお気に入りです。

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。