研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

目の奥じんじんする痛み、体を温めたらよくなりました

 

左目の奥がジンジンするが痛みが昨日の夜から続いてました。寝てても痛くてよく眠れなかったです。原因はたぶん扇風機。小型の卓上ファン、左顔にずっと当ててましたから。体が冷えたことが症状の心当たり。

 

今朝は温かいラーメンに、ショウガとシナモンを入れて体を温めてあげました。食べてすぐ、じんわり汗をかく感じで、食後には目の奥の違和感が解消されてました。昨日は、昼も夜も冷たいものばかり食べてましたから体の冷えが体調不良の遠因なのだと感じました。

 

以前、扇風機をつけっぱなしで寝てたら、体がガクガクブルブル、全身の震えが止まらなくなってびっくり。真夏で寒くはないのに、寒気を感じて驚きました。直接からだに風を当て続けるのはよくないとわかってたのに、またやらかしてしまいました(^^;

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。