研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

ワクチン接種後、3時間半で急死のニュース

 

TBSのひるおびさん、11時30分から放送のニュースの時間。冒頭、ワクチン接種後に急死の報道に驚きました。夫婦で接種して帰宅、突然、妻とのお別れ。インタビュー取材の映像、とても複雑な気持ちになりました。ワクチンで安心できる、そう思っての接種ですもんね。

 

【独自】接種から数時間後に女性が急死…真相究明求める遺族「消去法でそれしかない」(2021年6月10日) - YouTube

www.youtube.com

 

厚生労働省の公式発表では、接種後、少なくとも196人が死亡されてるとのこと。因果関係は認められていないそうで、ワクチン接種が急変の原因とは考えられてないそうですね。

 

かかりつけ医さんに接種してもらったご夫婦。取材スタッフがお医者さんへ質問、返答コメントが印象的でした。

 

 

Q ワクチン接種が関係していると?

 

思ったか思わなかったかといえば、

それは思いましたね。

 

だってほら、日常生活の中で、それまでとその日、唯一違ってたところというと、ワクチンを打ったか打ってなかっただけなので。

 

 

お医者様の感想、「そうとしか考えられない」とのコメントですよね。副反応の健康被害、副作用のリスク、命の危険もゼロではないのだと改めて感じました。

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。