研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

歯科医師さんがやってる毒出しうがい

 

2017年8月29日にTBSさんで放送されました『この差って何ですか?』で紹介されていた「毒出しうがい」の本。

 

 
歯科医が考案 毒出しうがい

作者: 照山裕子(歯学博士) 

 

水での毒出しうがいはしていませんでしたが、口内衛生のために洗口液の「モンダミン」を使用しています。口の中で液体をグチュグチュして歯周病&口臭対策。歯ブラシで歯磨きをして、次に歯間ブラシを使用して、最後にモンダミンという習慣が続いています。

  


アース製薬 マウスウォッシュ モンダミン ペパーミント 1080mL
 

 

 


デンタルプロ 歯間ブラシ L字型 超極細タイプ サイズ1(SSS) 10本入 10個 (x 1)
 

 

 

少量の液体で水圧で押し出す感じが勉強になりました。モンダミンで具体的にどう洗浄したら効果的なのかの参考になりますね。今までは、フタの目盛りどおり(キャップ半分)の量でやっていたのですが、4分の1くらいで行うようになったので、使用量も減って経済的になりました(^-^)

 

 

TBS

『この差って何ですか?★いい歯磨きダメな歯磨きの差に平野ノラもおったまげ~SP』

 

放送日時

 2017.08.29.・火曜日・19時~19時56分

 

出演者

 MC:加藤浩次&川田裕美

 パネラー:土田晃之、上地雄輔、岡田圭右(ますだおかだ)、高橋ひとみ、平野ノラ、秋野陽子、大石絵里、オカダカズチカ、廣田あいか、びびる大木、井森美幸

 

番組情報

 きっとアナタも歯周病…食後の歯磨きは逆効果?新発想「毒だしうがい」

 使いふるしの毛布がお金になる!売れる不用品と売れない不用品の差で小遣い稼ぎ

 のれんの色の差

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。