研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

読書『30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました』

 

 

「30日間生活」のパイオニア・マツモトケイジさんの「keiziweb」を書籍化したもの。マクドナルドのメニューだけ食べての30日間、カップ麺だけ食べての30日間、非常食や寝袋で生活して避難訓練の30日間をブログ(日記)形式で掲載。

 

 

 

 30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました

 作者: マツモトケイジ
asin:4396612680

 

 

 

もくじ


Part1 30日間 マクドナルド生活
Part2 30日間 カップ麺生活
Part3 30日間 避難訓練生活

 

 

 


“30日間マクドナルド生活”はモーガン・スパーロック監督の映画を意識したもので、日本版『スーパーサイズ・ミー』ですね。

 


映画『スーパーサイズ・ミー』ではドクターストップとなりました。でも、店員さんに勧められたらセットを購入し、すべて一番大きいサイズを食べるというルールで、基本的にカロリー過多、食べ過ぎなように感じました。「何でも食べ過ぎれば体を壊すよなぁ」と思ったのが正直なところ。

 


この書籍では、独自のシバリルールで行った結果、体を壊すことなく一ヶ月達成。そして、身体への影響も「体重400g・体脂肪3%の増加」で、それほど変化がなかったのが興味深いです。

 


毎日マックを食べての結果ですから、たまに食べる分にはほとんど影響がないと考えてよいですよね?食べ物は悪くない。食べ過ぎるのが体に良くないということを証明してくれた一冊に感謝☆

 


食べたいものを食べたいときに食べる。好きなものを我慢することはない。つまり、あれこれ栄養を考えて食べなくても良いのだと気持ちが楽になりますね。食事は、楽しく美味しく食べるのが一番かと(^-^)

 

 

 

 

スーパーサイズ・ミー[DVD]

監督・出演: モーガン・スパーロック
asin:B00067HDY8

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。