研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

からだのニオイは食事で消す

 

 

臭いがとくに気になるとき…魚が焦げたとか、食べ物が腐ったとか、不快な臭気を感じたときくらいでしょうか。


それに、自分の身体から発しているニオイはあまり気にならないので、とんと無頓着ですよね。


体臭というと“加齢臭”が真っ先に思いつきますが、様々な臭いがあるそうです。


脂臭い、こげくさい、甘ったるい、生臭い…臭いのバリエーションはとても分かりやすいものらしい。そして、それらは内臓が弱っている証なのだとか。興味深い内容でした☆

 

 

 

からだのニオイは食事で消す ---体臭は内臓からの注意信号 

作者: 岡部賢二
出版社/メーカー: 河出書房新社
発売日: 2012/06/22
メディア: 単行本
asin:430927336X

 

 

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。