研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

食べすぎが風邪の原因?

 

 

 

 

 実はカゼに入るキッカケが食べすぎである場合も多い。

 

 

 風邪をひけ!熱をだせ!―ガンにならないからだをつくる整体法

 

 

 

年末年始(年越し&正月)…忘年会や新年会など飲み会が増えるこの季節は毎年必ず風邪を引いていました。

 


寒くなったから?
空気が乾燥しているから?

 


一度、飲み会の最中に突然声が枯れていったこと(風邪の症状)があって分かりました。食べすぎで体力が低下して風邪を引いたのだと。

 

 

それ以来、付き合いは悪いのですが体のために宴会は控えるようにしました。それにしても、風邪になる瞬間を認識したのは初めてです(笑)

 

 

それと、風邪の兆候が現れたときに「元気にならねば」「体力をつねけば」と無理して食べるのは逆効果なときがあるのかもしれませんね。がんばって食べて回復すると思いきや、口唇ヘルペスまで現れてきたことがありましたから。

 

 

asin:4879195553

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。