研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

『世界一ゆる~いイラスト解剖学 からだと筋肉のしくみ』を読む

 

 

 

 

 世界一ゆる~いイラスト解剖学 からだと筋肉のしくみ

 

 

 

人体の解剖学を、かわいいイラストでわかりやすく紹介されている本です。難しい専門書の言葉では、難解な説明をざっくり簡潔に述べられているところが好印象。ギャグ(お笑い要素の絵)もあって、楽しみながら学べました。

 


とくに、筋肉が動きや姿勢にどう関わっているのか、骨がどこまで動けるのかといった動作がとてもよく理解できました。

 


シンプルな入門書で、基本や基礎がしっかり詰まっていますね。部分ごとに、誇張&強調されている感じですが、逆に、印象に残る絵でイメージを感覚的に覚えられる良書です(^-^)

 

 

 

 

世界一ゆる~いイラスト解剖学 からだと筋肉のしくみ

作者: 有川譲二
出版社/メーカー: 高橋書店
発売日: 2017/01/27
メディア: 単行本(ソフトカバー)

[asin:4471032518]



 

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。