研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

中世ヨーロッパの武術

 

 

 

中世ヨーロッパの武術 

作者: 長田龍太
出版社/メーカー: 新紀元社
発売日: 2012/03/01
メディア: 単行本(ソフトカバー)

[asin:4775309463] 

 

 

 

日本の古流武術(柔術・剣術)に似た戦闘技術が、世界(ヨーロッパ)にもあるのだと勉強になった書籍です。体の使い方、武器の使い方など、同じ条件(同じ人類)で戦い方(殺し方?)を追求しているのですから、同様の技法が世界各国で考えられていてもおかしくないですもんね。

 


お値段が3000円を超えるのでちょっとお高めですが、それに見合った情報量なので大満足です。広く浅くピックアップしながらも、一つ一つを適度に掘り下げています。技の動き、武器の使用方法など、わかりやすいイラスト描写で説明されているので、イメージしやすい作りになってますね。

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。