研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

鼻詰まりは、脇の下にペットボトルを挟むと簡単に解消できる?/スクール革命

 

 

本日(6月26日)放送のスクール革命で紹介されていた簡単鼻詰まり解消法が興味深かったです。

 

 

 

 

炎症で鼻腔が閉じて呼吸が苦しい場合、交感神経を刺激することで空気の通り道が拡張するそうですね。具体的には、鼻づまりをしている鼻の穴と反対側の脇の下にペットボトルを挟む(手がしびれないように5分以内に)と治るというもの。

 

液体の入ったペットボトルが、サイズ、圧力ともにちょうどよいそうですが、ないときにはイスの背もたれでもよいとか。とすると、自分のてのひらを挟んでもよさそうですね。

 

 

 

日本テレビ

『スクール革命』

暮らしに役立つ!クイズHOW TO

 

放送日時:2016.06.26・11時45分~12時45分

 

出演者:内村光良・山田涼介・知念侑李・八乙女光・山崎弘也(アンタッチャブル)・オードリー・高地優吾・平愛梨

ゲストの先生:渡部健(アンジャッシュ)

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。