研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

ヒトのおチンチンにはなぜ骨がないのか

 

 


仏の教えで癒してくれる素敵な著書を執筆されている“ひろさちや”さん。本名は“増原良彦”さんというお名前のようですね。


ひろさちやさんのご本の中で紹介されていたので、タイトルをアマゾンさんで検索して購入した本なのですが、作者が“増原良彦”となっていたので一瞬戸惑いました。


ネットで調べてみると、“ひろさちや”はペンネームで、本名が“増原良彦”さんとのこと。昔に実名で書かれた珍しい書籍と出会えて嬉しいです☆


読んでみると、ここまで男性生殖器について書かれた書籍は他にないと感じる内容でした。目次をざっと見ただけでも驚きですから。でも、“エロ”とか“エッチ”といった卑猥な文章の内容ではなく、ちょっと気になる性的な疑問が勉強になります。「なるほど」と関心してしまう豆知識が満載で、とても興味深いです。


ひろさちやさんが出版されるご本は“心”“感情”“価値観(ものさし)”が中心なので、身体に関する書籍が読めてとても新鮮な気持ちになりました(^-^)

 

 

 

ヒトのおチンチンにはなぜ骨がないのか 

作者: 増原良彦
装丁:熊谷博人
カバーイラスト:佐藤邦雄
本文・イラスト:杉本征
出版社/メーカー: 徳間書店
発売日: 1986/03
メディア: 単行本
asin:4195532329

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。