研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

運動がとくいな子になる育児BOOK

 

 

 

子どもは飽きっぽいので、親身に教えていてもすぐに興味がなくなって集中力が切れてしまいますよね。とくに、感覚を養う練習は、「できない」「分からない」「難しい」と感じた瞬間に投げ出してしまう子も。


この本で紹介されているさまざまな運動は、小さな子どもさんでも、身体の使い方や身体感覚を遊びながら楽しく学べるのが素敵ですね。できなかったことが簡単にできるようになって嬉しそうにしているお子さんの顔を見ると、教える方も気持ちが良いですもんね。子育てにあまり関わらないパパさん、どう子供と接して良いのか分からないお父さんに読んで欲しい一冊だと思いました。


色々なパターンの練習方法、豊富なレパートリーが用意されていて、毎回飽きずに楽しく稽古ができる。参考にしながらアレンジして独自のトレーニングが考えられるようになると、どんどんアイデアが浮かんでくる。仕事でスポーツトレーナーをされている方ですと、「今日はどんな遊びをしようか」と触れ合いが楽しくなりますね(^-^)

 

 

 

 

 

 運動がとくいな子になる育児BOOK

作者: 高岡英夫
出版社/メーカー: 成美堂出版
発売日: 2006/11
メディア: 単行本
asin:4415042376

 

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。