研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

DVDでよくわかる 勝つ! 倒す! 空手

 

 

 

 

 DVDでよくわかる 勝つ! 倒す! 空手 (SPORTS LEVEL UP BOOK)

監修:中本直樹(新日本空手道連盟 正道会館 館長代行)
モデル:伊藤克剛・山中政信・石橋祐典・朴明洙・古田太一・橋本悠平・町分元気・松本茂人・高木淳・平野将哉・中川敬介・後川聡之・鈴木修司・外岡真徳・子安慎悟・地主正孝・沢田秀男・板谷泰志
スチール・動画撮影:舟橋賢
動画編集:大西悟
本文デザイン:渡辺麻里子
カバーデザイン:坂井栄一(坂井図案室)
出版社/メーカー: 実業之日本社
発売日: 2015/02/28
メディア: 単行本(ソフトカバー)

[asin:4408110744]

 

 


空手の突き・蹴り・防御の詳細がよくわかる本ですね。本で解説されている技術の動画映像が240分も収録されているDVDが付いているのが嬉しいです。

 


とくに、トリッキーでカッコイイ“子安キック”が見どころかと(^-^)まるで、カポエイラのような逆立ち蹴りが見事。ご本人様が出演されていて、自分で練習して出来なくても、この動きを見れただけでちょっとお得な気分になれます☆

 


子安キックは、不意をついての首への蹴りが狙い…単なる見せ技ではなく、効果的な攻撃方法みたいですね。それにしても、軽やかに上がる子安慎悟さんの蹴り足が素晴らしいです。

 


でも、習得&実戦で活用するには、バランス感覚やボディバランスが求められる高難度のもの。使う人を選ぶ蹴り技かもしれないですね。

 

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。