研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

『マット運動ができる本―家庭で、学校で楽しく練習! (中島先生の体育教室) / 中島清貴 』

 

 

 

 

 

マット運動ができる本―家庭で、学校で楽しく練習! (中島先生の体育教室) 

 

 

中島清貴先生の著書。跳び箱と逆上がりについて書かれた本が面白かったので、マット運動の方もお取り寄せしました☆

 

自宅でふとんを使って転がる感覚を楽しく学べる…楽しい感覚遊びの中に運動の基本があるのだと勉強になりました。

 

 

f:id:hann3:20170826100141j:plain

 

 

前回り(前転)、後ろ回り(後転)、側方倒立回転(側転)、ブリッチ、倒立。どのように練習をステップアップしていけば上達が早いのか、こちらの書籍もとても分かりやすいですね。

 

 

f:id:hann3:20170826100624j:plain

 

 

ちなみに、最終的には片手だけで側転することもできるようになるようです(^-^)

 

 

 

 

マット運動ができる本―家庭で、学校で楽しく練習! (中島先生の体育教室) 

作者: 中島清貴
出版社/メーカー: 学研
発売日: 2005/03
メディア: 単行本

[asin:4054027210]

 

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。