研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

TBS・金スマSPにご出演の開脚の女王Eiko先生…100万部のベストセラー「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」で1ヶ月開脚生活を完全検証…驚愕の結果☆

 

 

 

昨日(12月16日)、TBSさんの「中居正広のキンスマスペシャル 1ヶ月でベターっと開脚できるようになる方法」が興味深かったです。

 

以前、「ジョブチューン」にご出演された「開脚の女王」ことEiko先生のご本が100万部を超える大ベストセラーになっているというお話。今年発売された実用書で最も売れた本、アマゾン実用書ランキング第一位という売れ行きとのこと。体が柔軟になるだけでなく、健康(腰痛や肩こり予防、つまずきや転倒の防止)にもなれるというのはお得な情報ですもんね。

 

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

 

 

どこまで脚が開くようになるのか、柔軟になるのか、番組では「1ヶ月開脚生活」で年代(30代、40代、50代)ごとに完全検証。EIKO先生の指導のもと、森三中のお二人(黒沢かずこ・村上知子)、室井佑月さん、松本伊代さんが書籍に掲載されているステップを4週間実践。

 

柔らかくなる方法は、基本ストレッチの「タオルストレッチ(足裏)」「四股ストレッチ(股関節)」と週替わりストレッチ「内ももストレッチ(1週目)」「壁ストレッチ(2週目)」「上体そらしストレッチ(3週目)」「ドアストレッチorドアの代りストレッチ(4週目)」の3つを毎日3分、柔軟体操をするだけ。

 

 

体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王 - YouTube動画

www.youtube.com

 

むくみをとるにはこのストレッチ!美脚シェイクヨガ!Eiko - YouTube動画

www.youtube.com

 

1日たった3種類を行うこと5日目にして、村上さんは手のひら(開脚レベル1)から肘(開脚レベル2)が床に付くまでになられてましたね。室井さんや伊代さんも4~5日目で肘レベルまでに。皆さん、少しずつ確実にストレッチ効果を感じられて嬉しそうだったのが印象的でした。柔らかくなるにしたがって、村上さんは肩こり解消、伊代さんは頭痛改善、室井さんは冷え性改善されたそうですね。

 

スタジオでの計測、「開脚チャレンジ」の最終結果では、挑戦者全員が目標(合格ライン)だった「開脚レベル3(おでこと床の間がこぶし2つ)」をクリア。

 

さらに、「開脚レベル4(こぶし1つ)」を達成、「開脚レベル5(おでこが床につく)」まで見事に到達されてました。村上さんは床に胸までつくほど楽々ベターっと開脚…1ヶ月前は手のひらまでしか床につけられなかったところからの結果、素晴らしい成果ですね。おおとり、一番体が硬かった黒沢さんの頑張りに感動です(T^T)

 

また、先生の教室に通われている一般女性の方々の映像、66歳、72歳、73歳の方がベターっと体が床につくほど柔らかく、高齢者でも開脚ができるようになるという成功例が心強いですね。

 

とくに、中居さんのコメント…今まで番組で紹介してきた様々な方法、口ではスゴイスゴイと言っても本気にならなかったのに、今回は「本当にやってみようかな」とやりたいと思ったのこと。頑張ればだれでも開脚ができるようになると感じた中居さんの言葉、とても説得力ありましたね。

 

 

開脚ができるようになるというのは、身体の変化としてはとても大きなもので、達成感がありますね。ベストセラーになる理由がわかりました(^-^)

 

 

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

作者: Eiko
出版社/メーカー: サンマーク出版
発売日: 2016/04/25
メディア: 単行本(ソフトカバー)

asin:4763135422

 

 

 

TBS

金スマSP

「1ヶ月でベターっと開脚できるようになる方法」

 

放送日時

 2016.12.16・金曜日・19時56分~21時57分

 

出演者

MC:中居正広

パネラー:大竹しのぶ・假屋崎省吾・室井佑月・ベック・安住紳一郎(TBSアナウンサー)・山本匠晃(TBSアナウンサー)

開脚チャレンジ:森三中(大島美幸、黒沢かずこ、村上知子)・室井佑月・松本伊代

専門家:岡本孝信(日本体育大学博士・人間科学)

バーチャル映像出演(緑山スタジオ):星野源・新垣結衣

 

番組情報

ドラマ逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)・星野源と新垣結衣が金スマにやってきた!100万部突破のベストセラー「ベターっと開脚」1ヶ月芸能人で試したら、森三中も室井も伊代もベターッ…肩こり、頭痛、冷え性も…ダメな私ができた奇跡と感動で騒然

 

 

 

kenkoushikou.hateblo.jp

kenkoushikou.hateblo.jp

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。