研・考・思・好

ざつがくしてます☆ by ゆうはん

『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』の著者Eiko先生

 

 

 

本日(9月10日)、TBSさんで放送の「ジョブチューン」は、実用書でベストセラーになっている著者さんが、本に書かれた内容を実演しながらご紹介するという興味深い内容。

 

とくに、冒頭一番手に登場のEiko先生の著書『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』が印象的でした。

 

太めの女性スタッフさん、体がとても硬く、精いっぱい開脚をしても床に手のひらをつけることもできない状態からのスタート。4週間実践した結果、肘を床に着 いて開脚ができるようになり、しかも4.9kg痩せられていました。ちなみに、このストレッチ法は、年齢に関係なく、ご高齢の方も開脚に成功されているそうです。

 

この先生のお顔や喋り方、どこかで見たことがあると思っていたら…以前、YOU TUBE動画で柔軟体操のやり方を探していたときに見つけたストレッチ法の先生でした。たくさん動画がアップされていて、真横(一直線)に開脚するための方法がもりだくさん。注意するポイントや伸ばすコツなど丁寧な指導映像で、とてもわかりやすかったです。

 

 

体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

番組で、Eiko先生の年齢が50歳と聞いて驚きました。見た目がとてもお若いのは、股関節の柔軟性(リンパの巡りが良い)おかげでしょうか??

 

 

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

作者: Eiko
出版社/メーカー: サンマーク出版
発売日: 2016/04/25
メディア: 単行本(ソフトカバー)

asin:4763135422



 

 

TBS

ジョブチューン

★ベストセラー本の内容書いた本人がぶっちゃけますスペシャル!★

 

放送日時

 2016.0910・土曜日・19時56分~20時54分

 

出演者

 MC:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)

 進行:田中みな実

 

 パネラー:バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之・柴田理恵・澤部佑(ハライチ)・佐藤エリ

 ロケ:川崎希・アレクサンダー

 

 プロフェッショナル:片づけアドバイザー 石阪京子・ヨガインストラクター Eiko・元メガバンク支店長 菅井敏之・料理研究家 柳沢英子

 

 

 

 

kenkoushikou.hateblo.jp

kenkoushikou.hateblo.jp

kenkoushikou.hateblo.jp

kenkoushikou.hateblo.jp

 

※ Amazonのアソシエイトとして、ゆうはんは適格販売により収入を得ています。